今あるデータで未来を一新「コロナ時代を生きる」リテール企業のDX実現のためのデータ活用ガイド
新型コロナウイルスの流行により、個人消費の抑制、販売形態の実店舗からECへのシフトなど、 リテール業界は多大な影響を受けています。これまで実店舗を主軸に活動していた企業が、 このような状況下でも継続的に収益を上げるためには、いかに既存の顧客を守りながら、 新しいビジネスを拡大するかが大きなカギとなっています。
その手掛かりとなるのがDX(Digital transformation)です。 DXの恩恵によりこれまで感覚的に捉えられていた情報がデータとして見える化され、 客観的事実に基づいた現状判断・次なる打ち手が可能になります。
2Daysで行われる本セミナーでは、 中小企業向けのDX支援サービスが高く評価されているコニカミノルタが、 元ゴディバ・ジャパンChief Digital Officerの宮野氏と株式会社ロコガイド リテールガイド編集長の竹下氏をゲストにお迎えし、 これからの時代をリテール企業が生き抜くためのDXのあり方、成否を分けるポイントを紹介し、目指すべきアプローチを提案します。
~登壇セッションテーマ~
「社内に散在する顧客接点データをどのように整理・統合して活用していくか」
日時 |
Day1:2020年12月9日(水) 11:00~12:30 Day1:2020年12月10日(木) 11:00~12:30 |
開催場所 |
※オンライン配信 |
主催 |
コニカミノルタ株式会社 |
荒井 勇輝
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部
2006年にコニカミノルタ(旧コニカミノルタビジネステクノロジーズ)に入社し、ICTソリューション企画業務を担当。
2008年から、主にコーポレートサイトの最適化領域を専門とするアカウントセールスに従事。
現在は、コニカミノルタジャパンにてデジタルマーケティング領域のプリセールスチームリーダーとして事業を推進中。