デジタルマーケターズサミット 2021 Winter
BtoBマーケティングの「あるある失敗談」を語ろう!
BtoBマーケティング組織をゼロから立ち上げる、という企業が増えてきています。
今回は、LEAPTの戸栗さんとコニカミノルタの富家から、
「ベンダーやパートナー企業との付き合い方」「組織の作り方」「マーケティング企画の実行の仕方」「マインドセット」
の4テーマについて、よくある失敗談をお話しつつ、注意すべきポイントなどお話させていただきます。
日時 |
2022年2月28日(月) 13:30 ~ 14:15 |
開催場所 |
※オンライン配信 |
~スピーカープロフィール~
富家 翔平 (Shouhei Fuke)
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業部
MSマーケティング部 部長
BtoBマーケティング組織をゼロから立ち上げ、4年間で行ってきた取り組みや、ぶつかった課題、失敗したことなどを振り返りながら、どのように組織を立ち上げてきたかを具体的にお伝えします。KGI・KPIの設計やMAツール・CRM/SFAの活用、経営層や営業とのコミュニケーション、インサイドセールスの立ち上げなどのテーマに触れます。今まさに組織を立ちあげようと検討されている方や、いま立ち上げ中の方にとって、すぐに活かせる実践的なお話を、ポイントにまとめてお伝えします。