MarkeZine Day 2019 Focus
日時 | 7月9日(火) 12:00~17:45(受付開始11:30) |
開催場所 | 大崎ブライトコアホール3F
住所:東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア3F
|
コニカミノルタセッション | 13:00~13:55 |
主催 | 株式会社翔泳社 |
◆タイトル◆
「BtoB企業がMA×ISRの活用でパイプライン創出を実現!」
◆講演内容詳細◆
複合機メーカーの国内販社であるコニカミノルタジャパン。既存のビジネス市場が縮小される上で、会社として新規事業・新サービスによる成長を目指しています。新規事業・新サービスを拡販していく上で、いままでの営業個人個人のスキルに依存していた営業プロセスの改革を実施。MA&インサイドセールスを活用したデジタル上のコミュニケーション・非対面型営業を実施し、営業生産性の向上とパイプライン創出を実現しています。
日本の古いBtoB企業が、アナログからデジタルを活用へ移行するに至った背景・プロセス・推進していくにあたってぶつかった課題・創出した効果など、包み隠さずお伝えします。
~スピーカー プロフィール~
井田 有里紗(Arisa Ida)
新卒でコニカミノルタジャパン(旧コニカミノルタビジネスソリューションズ)に入社。法人企業に対する情報機器(おもに複合機、プリンター)を中心にした、ソリューション提案営業に従事。その後、本社のマーケティング本部に異動し、新規事業立ち上げ・アライアンスビジネス推進に従事。2016年~資本業務提携先のネットイヤーグループに出向し、コニカミノルタとのデジタルマーケティング事業を推進。現在は、自社内のデジタルマーケティング活動の強化を推進中。