カスタマージャーニーDMP カスタマージャーニーDMPは点でしか捉えることができなかったユーザー行動をカスタマージャーニーマップとして可視化し顧客のインサイトに合わせた施策展開を可能とするデータ統合プラットフォームです。 入念なヒアリングの上で、目的やご予算等に合わせて現在の環境に最適化したDMPをカスタマイズして構築します。 また、データを最大限活用するための組織構築もあわせてサポートします。 こんなことにお困りではありませんか? 顧客の行動をデータから正確に捉えたい 顧客が購買に至るまでに、どこで離脱しているのかが分からない それぞれの顧客に合ったマーケティング施策を実行したい 顧客データを活用したいけれど、方法が分からない 顧客の情報のデータが社内に散在している カスタマージャーニーDMP 無料トライアル申し込み受付中 期間限定でデータ統合プラットフォーム「カスタマージャーニーDMP」のトライアル利用が可能です。トライアルでは実際にお客様のデータを取り込んでデータ統合、データ分析を体験いただく事が可能です。ご興味のある方は、この機会にぜひお申し込みください。 トライアルのお申し込み データ統合プラットフォーム「カスタマージャーニーDMP」とは カスタマージャーニーDMPはオンライン・オフラインに散らばった顧客の行動のデータをカスタマージャーニーマップとして可視化し、 そこから導かれる傾向や分析結果をもとに、1to1に近い顧客とのコミュニケーションを可能にするデータ統合プラットフォームです。 コニカミノルタの特徴 入念なヒアリングの上で、目的やご予算等に合わせて現在の環境に最適化したDMPをカスタマイズして構築します。 データを最大限活用するための組織構築もあわせてサポートします。 実際のデータを用いたワークショップや教育プログラムの策定などを通し、効率的な運用体制を築きます。 データ統合プラットフォーム「カスタマージャーニーDMP」の3つのポイント 1.オンラインとオフラインのデータを統合 企業内のあらゆる場所に分散したデータのシームレスな統合が可能となり、Webアクセスなどのオンラインデータと、購買情報やCRMデータなどのオフラインの行動データを紐づけて、顧客行動全体の可視化を実現します。 Google アナリティクス 360、Adobe Analytics・各種サードパーティーのデータ形式に対応。これまで使われていなかったデータを「資産」として蘇らせます。 2.時系列でユーザー行動を可視化 ユーザー行動を時系列ですべて可視化することで、ひとりひとりのカスタマージャーニーを把握することが可能となります。 ユーザーフレンドリーなUIにより、分析に関する詳しい知識やスキルがなくても誰でも簡単に使うことができます。 ひと目で理解することができるので、分析の専門家でなくとも、具体的な戦略立案に落とし込むことが可能となります。 3.パーソナライズされたアクションへの活用 行動軸によるセグメント生成が可能となり、ここで生成したリストを活用して外部ツールによる施策へ連携頂けます。 顧客行動の流れに則した、パーソナライズされた適切なアクションを速やかに展開することが可能です。 最適な顧客体験の提供を通し、ビジネスの成長を加速させます。 データ統合プラットフォーム「カスタマージャーニーDMP」操作イメージ カスタマージャーニーDMPを活用した、データ統合及び可視化のデモンストレーションです。より詳しい操作については、期間限定の無料トライアルも実施しておりますので、ぜひお気軽にお申し込みください。 <デモンストレーションについて> 本操作イメージは「品川モール」という架空のショッピングモールについて、オンラインデータ「Webアクセスログ(サイト閲覧、会員登録、等) 」およびオフラインデータ「実店舗での購入履歴」「会員証/クーポン利用履歴」をインプットデータとして、顧客の行動データを統合・可視化したデモンストレーションとなります。 顧客行動を可視化するデータ統合プラットフォーム「カスタマージャーニーDMP」トライアル申込受付中! カスタマージャーニーDMPは、大量のデータも高速に処理します。 異なるチャネルのデータ統合は掛け算で行われるため、最終的には膨大なデータ量になります。 カスタマージャーニーDMPは、独自の技術を用いて分散処理することで大量のデータでもスピーディーに統合・可視化できます。 環境に最適化したDMPを構築します。 入念なヒアリングの上で、目的やご予算等に合わせて現在の環境に最適化したDMPをカスタマイズして構築します。また、データを最大限活用するための組織構築やデータを用いたワークショップや教育プログラムの策定による運用体制の構築もサポートいたします。 ご要望に応じて、機械学習・AIを活用した精度の高い分析も可能となります。寄り添いながら最後までお客様の課題解決に貢献することをお約束します。 無料e-book ダウンロード データ活用・推進のお役立ち情報を資料にまとめました。ノウハウが詰まったe-Bookをぜひご活用ください。 顧客行動理解とデータ活用を促進する「カスタマージャーニーDMP」 収集した顧客データをデジタルマーケティングに活用するために何が必要なのでしょうか?コニカミノルタはこの問いにデータ統合プラットフォーム「カスタマージャーニーDMP」という解決策を用意するに至りました。 無料e-book ダウンロードはこちら データマーケティング推進に必要な10にポイント - 企業のDX推進をサポートするTips - これからデータマーケティングにチャレンジしたい方に向けて、推進に必要なポイントをチェックシート形式にしてまとめました。 無料e-book ダウンロードはこちら その他の資料ダウンロードはこちら カスタマージャーニーDMPについて知りたい方は、お気軽にご相談ください 03-6311-9161 [受付時間]月曜~金曜 9:00~12:00/13:00~17:00 (土・日・祝祭日および年末年始・弊社休業日を除く) WEBからのお問い合わせ コニカミノルタがご提供するサービス一覧 データ分析サービス・データ活用支援 店舗のPOSデータ、展示会で収集したお客様データ、Webサイト・アプリで取得したデータなど、リアル・デジタルで獲得したデータをお客様のビジネスに役立てていくために、データ結合・分析・活用の取り組みを伴走支援いたします。 詳細をみる Google Analytics/Google Tag Managerの設計・設定・運用支援 Webサイトのアクセス解析サービスで知られる「Google Analytics」およびタグの一元管理ツール「Google Tag Manager」の導入設定をご支援いたします。既に導入済みのお客様でも、計測指標の見直しやカスタム設定のご支援も可能です。 詳細をみる アクセス解析サポート Webサイトの評価分析にお困りのお客様、Webサイトの役割や目的に応じて、アクセスデータからサイトのパフォーマンス状況の調査や課題の発見、改善施策の立案、施策実施後の効果検証をご支援いたします。 詳細をみる ソリューション一覧ページに戻る 導入事例・実績 セミナー コラム お問い合わせ お電話でのお問い合わせはこちら 03-6311-9161 [受付時間] 月曜~金曜 9:00~12:00/13:00~17:00 (土・日・祝祭日および年末年始・弊社休業日を除く) フォームでのお問い合わせはこちら