close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

 

MarkeZine Day 2021 Spring

株式会社翔泳社 主催イベントにコニカミノルタジャパン 富家が登壇
 
~セッション概要~

「成果を出し、社内から理解される組織はどう作る?BtoBマーケティングチーム立ち上げからスケールまでの道筋」

適切なKPIはどのようなものか、他部門を巻き込むために必要なことは何か、マーケティングとインサイドセールスをつなぐには?BtoBマーケティングの悩みは尽きません。
今回、3年前にマーケティング組織を立ち上げた弊社コニカミノルタの富家と、まさにチームでBtoBマーケティングに取り組み始めたベネッセコーポレーションの古島和弥氏が登壇いたします。それぞれの立場から、課題と解決方法を語り合います。
 
~セッション時間~
 

日時
 

2022年3月9日(水)
17:30 ~ 18:10

 

開催場所
 

※オンライン開催

主催
 

株式会社 翔泳社

 

~スピーカープロフィール~

富家 翔平 (Shouhei Fuke)

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業部
MSマーケティング部 部長

BtoBマーケティング組織をゼロから立ち上げ、4年間で行ってきた取り組みや、ぶつかった課題、失敗したことなどを振り返りながら、どのように組織を立ち上げてきたかを具体的にお伝えします。KGI・KPIの設計やMAツール・CRM/SFAの活用、経営層や営業とのコミュニケーション、インサイドセールスの立ち上げなどのテーマに触れます。今まさに組織を立ちあげようと検討されている方や、いま立ち上げ中の方にとって、すぐに活かせる実践的なお話を、ポイントにまとめてお伝えします。

デジタルマーケティングでお悩みの方は、お気軽にご相談ください