リニューアル前に知っておきたいWebサイト設計のポイント〜ユーザーが使いやすい・分かりやすいWebサイトで問合せUPを狙うために〜
知りたいことや調べたいことをWebサイト上で情報収集を行うというのは、すでにあたり前のこととなっています。
それは、商品の購入前・企業への問合せ前にも当然のように行われるようになった行為でもあります。
そのため、企業の製品サイトにおいては、訪問ユーザーが求める情報を的確につかみ、素早く・分かりやすく表示するための基盤を整えておくことが必須になってきています。使いづらい・分かりづらいWebサイトからは、ユーザーはすぐに離脱してしまいます。せっかくのコンテンツもユーザーに見てもらえなければ、意味がありません。
本セミナーでは、ハートコア株式会社との共催で、訪問ユーザーにとって使いやすい・分かりやすいWebサイト設計のポイントをわかりやすく解説し、高度なサイト内検索機能を備えたCMS「HeartCore」で構築した「知りたい情報を調べやすい」Webサイトの事例をお伝えいたします。ぜひご参加ください。
~登壇セッションテーマ~
「購買につなげるためのサイト設計!リニューアル時に外せない4つのポイント!」
日時 |
2020年11月12日(木) 16:00 ~ 17:30 |
開催場所 |
※オンライン配信 |
主催 |
ハートコア株式会社 コニカミノルタジャパン株式会社 |
山田 泰久(Yasuhisa Yamada)
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部
MS営業部 グループリーダー
2006年に総合系コンサルティングファームでキャリアをスタート。ITコンサルタント・業務コンサルタントとして数多くのクライアントを担当。
2011年に半導体メーカーの情報システム部門にて社内のインフラ管理などの業務に従事したのち、2015年にコニカミノルタに参画。
ICTソリューションのセールスに従事し、現在はweb・デジタルマーケティングソリューションで、顧客の課題解決サポートするグループを率いている。