Sales Digital Shift #10 - デジタルマーケティングで実現する営業組織のDX -
      
      
    今回は、人材大手リクルートキャリアにてMarketoを駆使したBtoBマーケティングプロジェクトをゼロから立ち上げ、営業と連携しながら顧客起点のマーケティング設計を牽引される村上氏と、コニカミノルタジャパンにて、営業改革として新設されたマーケティング・インサイドセールス組織を牽引し、PardotやSalesforceを活用したデジタルマーケティングを社内推進している富家によりセミナーを開催いたします。
両名とも、営業組織改革に取り組む中で、MA(マーケティングオートメーション)の導入・活用や、インサイドセールスの立ち上げ、KPIの設計や営業との連携などを推進してきました。特にデジタルマーケティングの導入・推進において直面した課題をどのように乗り越えたのか、現場を知るからこそ語れるリアルを深堀りします。
| 
			 日時  | 
			2020年8月26日(水) 11:00~  | 
		
開催場所  | 
			※オンライン配信  | 
		
主催  | 
			株式会社FORCAS 株式会社リクルートキャリア コニカミノルタジャパン株式会社  | 
		
      
      
    ~スピーカープロフィール~
富家 翔平 (Shouhei Fuke)
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部
MS営業部 プリセールスグループ
大手テレビ通販会社のマーケティング担当としてデジタル広告を中心としたマーケティング活動に従事。その後、大手総合代理店にてコンサルティングやディレクションに加え、運用型広告のオペレーションも担当。2018年にコニカミノルタジャパンへ参画。マーケティング活動とプリセールスを兼務。SFA×MA×ISRを活用したマーケティング活動の推進に携わり、自社実践によって得た現場ノウハウを基に、顧客のデジタルマーケティング推進支援を行っている。














