Sales Digital Shift #6 従来組織を変革するABMの取組みと挑戦
~セミナー概要~
従来の対面での営業活動が難しくなったことで、デジタル活用やマーケティング組織との連携強化の必要性が増しています。今まで以上に、その重要性を感じているものの具体的なアクションや施策にお悩みの方も多いのではないでしょうか?
マーケティングと営業組織の連携強化はどうしているのか。組織を横断するKPI・KGIの合意形成をどう行い、営業活動をシフトしているのか。また、日本電気株式会社・コニカミノルタジャパン株式会社が新たに挑戦するターゲティング企業を起点にしたマーケティング戦略、ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)の具体内容やその意義についてお伝えさせていただきます。
日時 |
2020年7月9日(木) 11:00~ |
開催場所 |
※オンライン配信 |
主催 |
株式会社FORCAS 日本電気株式会社 コニカミノルタジャパ株式会社 |
~スピーカープロフィール~
富家 翔平 (Shouhei Fuke)
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部
MS営業部 プリセールスグループ
大手テレビ通販会社のマーケティング担当としてデジタル広告を中心としたマーケティング活動に従事。その後、大手総合代理店にてコンサルティングやディレクションに加え、運用型広告のオペレーションも担当。2018年にコニカミノルタジャパンへ参画。マーケティング活動とプリセールスを兼務。SFA×MA×ISRを活用したマーケティング活動の推進に携わり、自社実践によって得た現場ノウハウを基に、顧客のデジタルマーケティング推進支援を行っている。