お問い合わせ管理システム導入支援

Webサイト等に設置しているお問い合わせフォームからの問い合わせ情報は、企業にとって非常に重要です。インシデント管理システムを利用することで、返信対応の管理や過去の問い合わせ傾向分析を行うことが可能です。

こんなことにお困りではありませんか?

・過去のお問い合わせ情報が探せない

・お問い合わせ対応の抜けや漏れをなくしたい

・お問い合わせ対応業務の効率化、品質の向上をしたい

サービス概要

お客様からのお問い合わせについては、正確かつ迅速なレスポンス対応が前提となるため、企業としては一元的な管理が求められます。

さらに、お問い合わせ情報を分析することで、自社製品・サービスの課題の抽出やサービス向上・新サービスの開発につなげることも可能です。

「お問い合わせ管理システム」について

お問い合わせ情報管理システムの全体像は、上の図のようにお問い合わせフォームにて入力されたお問い合わせを、お問い合わせ管理システムが、取得して「チケット」として管理出来るようになります。企業側の担当者は、メールを返信するのではなく、管理システム内から問い合わせ対応をすることで、返信等のステータスをシステム内で網羅的に管理します。

主な機能・特長

お問い合わせ情報管理システム で実現できる主な機能・特長は以下となります。

 1.お問い合わせ情報の自動取得・一元管理

 2.お問い合わせの返信内容をすべて記録

 3.お問い合わせの返信履歴の検索・閲覧が可能

 4.アラート通知、リマインダー通知による督促メールで対応漏れを防止

 5.お問い合わせ情報の通知先を自動振り分け

 6.複数担当者によるお問い合わせ回答の重複を防止

 7.お問い合わせ状況の進捗ステータス管理で全体把握が可能

 8.お問い合わせ内容違いの情報を適切な担当者に回送可能

 9.管理メニューの多言語対応

 10.回答内容の効率化に便利なテンプレート活用が可能

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6311-9161


[受付時間]

月曜~金曜 9:00~12:00/13:00~17:00
(土・日・祝祭日および年末年始・弊社休業日を除く)