
Web広告運用支援
見込顧客やリードの獲得、企業の認知向上において、サイトへ集客するための効果的な施策の1つとされるのがWeb広告。お客様の中には、現在の広告運用が適切であるか判断できていない、広告運用のノウハウを自社で蓄積して運用・分析することが難しいという課題を持っている方も多くいらっしゃいます。
コニカミノルタではWeb広告の成果を最大化するために、最適な媒体の選定から広告運用、細かいレポーティングまでをお客様のご要望に合わせてご支援いたします。
こんなことにお困りではありませんか?
- 飛び込み営業、テレアポ、展示会ばかりで、Webサイトからの見込み客/リード獲得ができていない
- 代理店に広告運用を任せており、良し悪しを判断できていない
- 代理店から受け取ったレポートを使って分析したいができていない
- Web広告を運用するリソース・スキル・ノウハウが不足している
- 広告運用が最適に行えているか分からない、成果が伸びずに困っている
- ターゲットとするユーザ層にサイトを短期間で効果的に訴求したい
Web&デジタルマーケティングのお悩みを一緒に解決します!
Web広告(デジタル広告)とは
Web広告とはインターネット上のWebサイトやメール、SNSを使用して展開する広告です。インターネット広告、オンライン広告などとも呼ばれます。主に企業が製品やサービスの認知・集客を目的に、マーケティング、プロモーションの施策として活用しています。
インターネットの普及、デジタル化の加速に伴い、世間ではテレビや新聞を見る人が減少傾向となり、テレビCMや雑誌広告、新聞広告などのマス広告に触れる機会が減っています。一方で、スマートフォンの普及で、ネットを見る機会は増えています。ユーザーの目に触れる機会が多い、このデジタルチャネルを活用し、Web広告ではターゲットとするユーザーにアプローチすることが可能です。
不特定多数の大衆(マス)に向けてアプローチするマス広告とは異なり、Web広告は地域・性別・興味関心などターゲットとするユーザーに対し、個人に向けたアプローチができることも特長です。
コニカミノルタが提供するWeb広告運用支援について
コニカミノルタでは自社の広告運用(媒体・設定)を見直し、リードの獲得を5倍に増やすことに成功した事例がございます。よくリスティング広告やディスプレイ広告を出稿したが、その後の分析が出来ていないというお悩みを抱えたお客様がいらっしゃいます。自社のWeb広告を運用した経験から、Web広告の実績だけではなく、ご要望に合わせてサイトへ流入した後の行動などをきめ細やかにレポーティングし、お客様の分析に対するご要望にお応えいたします。
コニカミノルタの特徴
- 自社で取り組んだWeb広告運用のノウハウで広告運用とレポーティングを行います
- ターゲットや目的に合わせた広告媒体・キーワードのプランニングを行います
- Web広告の実績だけではなく、ランディング後のサイト内の行動もレポーティング可能です
- Web広告の運用に合わせてランディングページの制作、改善をご支援いたします
サービス詳細/支援内容
メディアプラン、
配信設計
Web広告の目的とターゲティングを軸に、広告媒体やキーワード、期間、配信エリア(都道府県)などをご要望に応じてプランニングいたします。また、Web広告の結果より細かく分析できるようにご利用のアクセス解析ツールと連携できるようにご支援いたします。
広告運用
専任のコンサルタントが運用にあたり、出稿予算の調整、キーワードの見直し、期間やエリアの配信オン/オフなどをきめ細かく柔軟に対応します。これにより無駄な広告コストを削減いたします。
レポーティング・分析
今回の施策を次の施策につなげるためにきちんと振り返りを行います。広告効果計測の分析レポートを基に、次の施策で実施すべき方針や改善の示唆を提示いたします。
Web広告運用をトータルサポート

効果検証レポートのイメージ

自社内での運用経験を踏まえ、あらかじめ分析が可能な計測設計などを行い、広告運用を行います。
そのため、Web広告出稿後、単純な広告の実績だけではなく、効果検証をするための分析レポートをご提出することも可能です。この分析結果を受け、振り返りと次の課題解決に向けた施策検討に入ります。
事例紹介
コニカミノルタ 介護施設向けサービス
従来の広告運用を見直し、設定の見直し、効果測定の指標の再設定を行い、月当たりのCV数を5倍に増加させました。また、MA運用を考慮した配信設計を行いました。
ゴム製品メーカー
デジタル広告出稿に加えてGoogle Analyticsによる分析を支援いたしました。広告配信に対する細かい設定のご要望に対応してご支援を行いました。
Web広告の運用でお困りの際は、お気軽にご相談ください