デジタル広告運用支援
デジタル広告の世界は複雑で多様なフィールドです。多数の媒体、時代のトレンドによって変化する市場環境への適応、精巧な戦略設計が求められます。そこで弊社では、お客様にとって最適な広告媒体の選定から広告運用、そして配信結果の効果計測まで一連のプロセスをサポートいたします。
コニカミノルタでは、デジタル広告で成果を最大化するための戦略立案、綿密な運用、そして効果の計測を通して、その実現を一緒に歩んでまいります。
こんなことにお困りではありませんか?
- 社内にデジタル広告を運用するノウハウがない
- 適切な広告媒体の選定が難しい
- ターゲット選定が甘く、配信効果が実感できない
- 専門知識を持つ人材が社内に不在、最適化された広告運用ができない
- 広告バナーなどのクリエイティブを効果的なものに改善したい
適切なターゲット設定と最適化されたデジタル広告運用
デジタル広告の世界は多種多様で、広告施策の種類によって特性や可能性を持っています。この複雑なデジタル広告のフィールドで成功を収めるためには、適切なターゲットに対して、最適な広告を届けることが極めて重要となります。
そのため、コニカミノルタでは広告の種類や特性を深く理解した上で、お客様の目的・目標に合わせた、最適な広告運用戦略を計画し、実行します。市場の変化にも柔軟に対応しながら、ターゲットに対して強力で効果的なメッセージを届けることで、広告成果の最大化を目指します。
提供サービス
メディアプラン、配信設計
Web広告の目的とターゲティングを軸に、広告媒体やキーワード、期間、配信エリア(都道府県)などをご要望に応じてプランニングいたします。また、Web広告の結果より、細かく分析できるようにご利用のアクセス解析ツールと連携できるようにご支援いたします。
広告運用
専任のコンサルタントが運用にあたり、出稿予算の調整、キーワードの見直し、期間やエリアの配信オン/オフなどをきめ細かく柔軟に対応します。これにより無駄な広告コストを削減いたします。
レポーティング分析
施策の実施のみでなく、次の施策につなげるための振り返りを行います。広告効果計測の分析レポートを基に、次の施策で実施すべき方針や改善の示唆を提示いたします。
ご支援の流れ
コニカミノルタの特徴
- 自社で取り組んだWeb広告運用のノウハウで広告運用とレポーティングを行います
- ターゲットや目的に合わせた広告媒体・キーワードのプランニングを行います
- Web広告の実績だけではなく、ランディング後のサイト内の行動もレポーティング可能です
- Web広告の運用に合わせてランディングページの制作、改善をご支援いたします
実績
BtoB製造業 デジタル広告運用
・支援前の課題
サービス自体の認知度が低いことが原因となり、Webサイトへのアクセス数も低く、アポイントになかなかつながらない。
・支援内容
広告媒体選定/運用ディレクション/エリア戦略/広告デザイン・LP制作/キーワード選定
・成果
- サイト上でのCV ※獲得数 4.1倍 UP
- 獲得顧客への商談率 約15% 向上(前年比)
※CV=資料DL/トライアル登録/問合せによる顧客情報
よくあるご質問
Q.広告用のバナーなど、クリエイティブ制作をお願いすることはできますか? |
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A.可能です。ABテストを行いクリエイティブの最適化を行い効率的な広告配信を目指します。 |
Q.ランディングページの制作は依頼できますか? |
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A.可能です。コニカミノルタはコーポレートサイト制作・運用の実績も多数ございますので、お気軽にご相談ください。 |
Q.依頼をしてから広告配信までどのくらいの期間が必要ですか? |
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A.最短で2週間ほどで広告配信が可能です。 バナーなどのクリエイティブがすべて揃っている場合、戦略~媒体プランの確定まで2週間~1か月。 クリエイティブの制作をする場合は、戦略~媒体プランの確定まで1か月~2か月。 その後、広告出稿の審査が数営業日ほどかかり、審査が通ると広告配信が開始される流れとなります。 |
Q.運用に必要な最低予算はどのくらいですか? |
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A.広告効果の最適化を行うにあたり、ご依頼は月間予算で50万円からとさせていただいております。50万円未満の運用については、ご相談ください。 |
Q.運用結果の報告はどのように行いますか? |
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A.毎週1回速報値報告、月に1回成果レポートを交えて結果のご説明をいたします。 |
Web広告の運用でお困りの際は、お気軽にご相談ください