問い合わせ管理システム 導入支援・構築・運用保守
お問い合わせ管理システムとはウェブサイト訪問者(あらゆるステークホルダー)からの様々な自社に関する問い合わせを安全かつ効率的に受け取り、その情報を管理するためのシステムのことです。インシデント管理ができるシステムを利用することで、返信対応の管理や過去の問い合わせ傾向分析を行うことができます。
こんなことにお困りではありませんか?
- 過去のお問い合わせ情報が探せない
- 同じようなお問い合わせはできるだけ減らしたい
- お問い合わせ対応の抜けや漏れ(担当者間の引き続きミス等)をなくしたい
- お問い合わせ対応業務の効率化、品質の向上をしたい
- コンタクトチャネル(フォーム・SNSなど)の増加に伴い、メールでの対応が限界になってきている
Web&デジタルマーケティングのお悩みを一緒に解決します!
コニカミノルタが提供するお問い合わせ管理システムについて
お問い合わせ管理システムは、「お問い合わせフォーム」「お問い合わせ情報管理システム」に分類された構成になります。お問い合わせフォームにて入力されたお問い合わせを、お問い合わせ管理システムが、取得して「チケット」として管理出来るようになります。企業側の担当者は、メールを返信するのではなく、管理システム内から問い合わせ対応をすることで、返信等のステータスをシステム内で網羅的に管理します。
お問い合わせ管理が求められる理由
お客様からのお問い合わせについては、正確かつ迅速なレスポンス対応が前提となるため、企業としては一元的な管理が求められます。 さらに、お問い合わせ情報を分析することで、自社製品・サービスの課題の抽出やサービス向上・新サービスの開発につなげることも可能です。
コニカミノルタの特徴
- コニカミノルタでは、お客様の利用目的に応じたお問合せフォーム・お問合せ管理システムの構築をご支援いたします。
お問い合わせ管理システムのメリット
- メールや電話の問い合わせを一元管理・共有することで、対応漏れや二重対応といったミスを防止できる。
- 運用の工夫によりシステム管理者やウェブ担当者の問い合わせ対応にかかる管理工数の削減が期待できる。
- HTMLの知識がなくても簡単にウェブサイト上に設置することができる。
- 受付用のメールアドレスをウェブサイト上に非公開にできる。
主な機能
お問い合わせ情報管理システム で実現できる主な機能・特長は以下となります。
- お問い合わせ情報の自動取得・一元管理
- お問い合わせの返信内容をすべて記録
- お問い合わせの返信履歴の検索・閲覧が可能
- アラート通知、リマインダー通知による督促メールで対応漏れを防止
- お問い合わせ情報の通知先を自動振り分け
- 複数担当者によるお問い合わせ回答の重複を防止
- お問い合わせ状況の進捗ステータス管理で全体把握が可能
- お問い合わせ内容違いの情報を適切な担当者に回送可能
- 管理メニューの多言語対応
- 回答内容の効率化に便利なテンプレート活用が可能
問い合わせ管理システム 導入支援・構築・運用保守で
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