B2Bエンタープライズ企業が本格的にデジタルシフトするための実践術 ~営業プロセス改革からマーケティングオートメーションの活用まで~
.jpg?lang=kmj-ja&width=700&height=394&ext=.jpg)
~セミナー概要~
B2Bエンタープライズ企業であるコニカミノルタジャパンが成功させたデジタルシフトを主軸とした大規模な「営業改革」。
このセミナーでは、コニカミノルタジャパン株式会社 富家翔平より、旧来の営業から脱却しITを活用した社内体制の構築とその運用を実現した改革の全貌と同様の悩みを抱える多くのBtoB企業にとって道標となるデジタル施策の実像をお話しさせていただきます。
さらに、急成長を遂げるMA(マーケティングオートメーション)国内ベンダーのSATORI株式会社からマーケティング営業部 石坂拓也氏が営業を強力に支えるMAツールの活用術をご紹介いたします。
両社ともに自社のマーケティング/営業の事例をふんだんに盛り込み着実に企業を成長させる本質的な仕組みと施策を解説いたします。
日時 |
2020年2月5日(水) 16:00〜18:00 |
開催場所 |
SATORI株式会社セミナールーム 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田11階 |
主催 |
SATORI株式会社 コニカミノルタジャパン株式会社 |

~スピーカー プロフィール~
富家翔平 (Shoufei Fuke)
大手テレビ通販会社のマーケティング担当としてデジタル広告を中心としたマーケティング活動に従事。その後、大手総合代理店にてコンサルティングやディレクションに加え、運用型広告のオペレーションも担当。2018年にコニカミノルタジャパンへ参画。マーケティング活動とプリセールスを兼務。SFA×MA×ISRを活用したマーケティング活動の推進に携わり、自社実践によって得た現場ノウハウを基に、顧客のデジタルマーケティング推進支援を行っている。