デジタルマーケティング人財育成研修サポート

企業がデジタルを活用し、売上を増加させていく上で、デジタルとマーケティングの双方を理解し、デジタルマーケティングを運用/運営していく人財は必要不可欠です。コニカミノルタでは、社内デジタルマーケッターの「プロ」化を推進するデジタルマーケティング人財育成研修をご提供しています。

このようなことにお困りではありませんか?

・社内メンバーのデジタルマーケティングに関する意識が低い

・社内でデジタルマーケティングのスキル定義がなく、担当者をアサイン出来ない

・現状、デジタル業務すべてを外注先に任せてしまっているため、社内で戦略的な検討が出来ない

サービス概要

企業が競争優位性を確保し、売上を増加させる為の、デジタルマーケティング業務(Webサイト運営・SNS運営等)の重要性が益々大きくなってきています。

しかしながら、これまで外注先に任せきりにしていたりと、自社内のデジタルマーケティング運用/運営メンバーの育成が十分にされていなかったという話も多く存在します。

今後益々重要性が高まるデジタルマーケティング業務を効果的・効率的に実施するためにも、社内のデジタルマーケッターの育成は必要不可欠となります。

人財育成研修の流れ

1.ゴール設定

企業戦略およびデジタルメディア運営スキームをもとに、「どのような人財を育成していくべきか」という視点をもって、本プロジェクトのゴールを設定します。

2.習得スキル設定

1で設定した理想の人財を育成するにあたり必要なスキルを、「スキル要件マップ」に基づき、事前に定義します。

3.研修概要策定・研修プログラム策定

2で設定した習得スキルに応じて、「研修概要・研修プログラム」を策定します。

4.講習・レポート

3で設定した研修概要と研修プログラムに沿って、「デジタルマーケティング人財育成研修」を開始します。

サービスの特長

近年、デジタルマーケティングは日々トレンドが推移する様相を見せているため、社内のデジタルマーケティング担当者のスキルアップは業界を問わず強い要望があります。コニカミノルタにおいても、国内だけでも数十名のWeb運営委員(コンテンツオーナー)が存在し、入れ替わりも多々発生しています。

このような状況の中でも、一定水準以上のデジタルマーケティングを推進するために、「具体的にどのようなスキルをつけるべきか」「デジタルマーケティングはどの部門がどのような役割を持つべきか」などの前提事項の整理から、実際のトレーニングまで実践することが重要です。社内メンバーの「プロ」化を推進するデジタルマーケッター育成をご支援します。

3つのポイント

1.貴社の課題を理解し、貴社に最適な研修カリキュラムを構築

2.デジタル領域の基本理解を深める為の講義と、講義の内容を、自身の業務ではどのように活用できるか考え、まとめるレポート提出がセット

3.デジタルマーケティングの実績・ノウハウが豊富なコンサルタントが研修を担当

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