BtoBマーケティングのプロに訊く! 受注に繋げるセールスコンテンツの作り方・使い方
株式会社シーズ・リンク主催セミナーにコニカミノルタジャパン冨家が登壇
~セミナー詳細~
riclinkの新サービスのマーケティング担当として活躍していた石那田睦は頭を抱えていた。
目論見通り、見込み顧客(リード)は獲得できているものの『受注に繋がっていない』ことを社長に指摘されてしまった。
次の課題は「マーケ担当者でありながら、受注に繋がるコンテンツを作りなさい」と命じられた。
しかも社長からのオーダーは「セールスでもマーケでも活用できるコンテンツ」
「作って終わりではなく、しっかりと営業にも使われるコンテンツ」を作ること・・・
営業もした事ないし、セールスでもマーケでも使えるコンテンツなんて、
いったい何をどうすれば…・・
教えて!富家先生!
『現役最強BtoBマーケター』と石那田が崇めるコニカミノルタジャパン社「富家先生」をゲストに迎え、
「受注に繋げるセールスコンテンツの作り方・使い方」 「マーケとセールスでコンテンツってどう違うの?」 「そもそもセールスコンテンツって必要?」など、初歩的な質問から、作り方や使い方など実際に現場で役立つノウハウやTipsを
石那田睦(ビジネスバーチャルキャラクター)が根掘り葉掘り聞いてみようという企画です。
『マーケから営業まで真に活用されるコンテンツ』についてヒントが欲しいとお考えの方におすすめです。
QAセッションの時間も設けておりますので、普段からお持ちの課題を解決できる場にしていただければと思っています。
~セミナー詳細~
日時 |
2022年7月21日(木) 11:00 ~ 12:00 ※再配信 2022年7月22日(金) 16:00 ~ 17:00 |
場所 |
※オンライン配信 |
主催 |
株式会社シーズ・リンク コニカミノルタジャパン株式会社 |
~スピーカープロフィール~
富家 翔平 (Shouhei Fuke)
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業部
MSマーケティング部 部長
大手テレビ通販会社のマーケティング、広告代理店のマーケティングコンサルタントを経験した後、コニカミノルタジャパンにてマーケター・プリセールスに従事。「営業プロセス改革×マーケティング推進」プロジェクトを牽引し、マーケティング組織と新規事業の立ち上げを行っている。現在はマーケティング部 部長として、3つの事業のマーケティングを担当。
戦略的なマーケティング施策の実行による事業貢献に挑戦している。BtoBマーケティングをテーマにしたイベントやセミナー、メディアへの登壇実績多数。