新規顧客開拓を加速させる戦略的BtoBマーケティング 〜顧客起点にマーケと営業が連携するためのオペレーション〜
セールス・ロボティクス株式会社主催セミナーにコニカミノルタジャパン冨家が登壇
~セミナー概要~
近年、顧客の購買行動の変化に伴い、企業変革の重要性が急激に高まっています。
その中で新規顧客開拓のために、マーケティング組織を立ち上げた企業も多いと聞きます。
しかし、実際に組織を立ち上げたものの、
・新規顧客の獲得ができない
・KGI, KPIの設計が難しい
・期待していたほど成果が出ないとお悩みの方も多いようです。
今回は、”今求められる戦略的BtoBマーケティング”をテーマに、自社の取り組みをもとにお伝えしてまいります。
その中で新規顧客開拓のために、マーケティング組織を立ち上げた企業も多いと聞きます。
しかし、実際に組織を立ち上げたものの、
・新規顧客の獲得ができない
・KGI, KPIの設計が難しい
・期待していたほど成果が出ないとお悩みの方も多いようです。
今回は、”今求められる戦略的BtoBマーケティング”をテーマに、自社の取り組みをもとにお伝えしてまいります。
~セミナー詳細~
日時 |
2022年5月26日(木) 13:00 ~ 14:00 |
開催場所 |
※オンライン配信 |
主催 |
セールス・ロボティクス株式会社 |
~スピーカープロフィール~
富家 翔平 (Shouhei Fuke)
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業部
MSマーケティング部 部長
大手テレビ通販会社のマーケティング、広告代理店のマーケティングコンサルタントを経験した後、コニカミノルタジャパンにてマーケター・プリセールスに従事。「営業プロセス改革×マーケティング推進」プロジェクトを牽引し、マーケティング組織と新規事業の立ち上げを行っている。現在はマーケティング部 部長として、3つの事業のマーケティングを担当。
戦略的なマーケティング施策の実行による事業貢献に挑戦している。BtoBマーケティングをテーマにしたイベントやセミナー、メディアへの登壇実績多数。