Rtoaster×TeamSite ターゲットマーケティングのメリットと実現方法~オムニチャネル運用のベストプラクティス~
~セミナー概要~
突如襲ったコロナ禍により私たちの生活や働き方は180度変わり、デジタルマーケティングはこれまで以上に重要視されています。
デジタルマーケティングを利用せずに企業活動は成り立たないと言っても過言ではないでしょう。
その中心にあるのはオウンドメディア(Webサイト)です。一社で複数サイトを運営することも少なくありませんし、グローバルでのWebサイト連携も加速しています。
しかし残念ながら「Webガバナンス」が効いていない企業が多いのが現状です。
「Webガバナンス」が効いていれば、Webコンテンツの運用全般において、正しく且つ効率的な運用が出来ます。
外部も含めた制作体制における権限管理、適切なタイミングでのコンテンツ配信、複数サイト間におけるコンテンツの利活用等、非常に多岐に渡るポイントが存在します。
これらすべてを運用ルールで担保するには限界があり、ツール(CMS)の活用が非常に有効です。
そのCMSとサイトやアプリの売上アップや顧客体験向上に必要な「全てのお客様への個別接客」を効率的に自動化するデータビジネス・プラットフォームであるRtoasterを組み合わせることにより低コストかつ、非常に有効なデジタルマーケティングが可能になります。
本セミナーでは、Rtoaster×TeamSite で最新のデジタルマーケティングを行っている企業の成功事例を中心に、押さえるべきポイントや、CMSの効果的な活用方法をご紹介いたします。
日時 |
2021年12月7日(火) 13:00 ~ 13:40 |
開催場所 |
オンライン配信 |
主催 |
オープンテキスト株式会社 コニカミノルタジャパン株式会社 |
山本 晋也 (Yamamoto Shinya)
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業部
MS営業部 部長