自社のデータをどう分析するか?分析の設計と地理的要素がポイント!~コニカミノルタと商圏分析のプロが解説する75分ウェビナー~
そんな疑問にお答えします。
データ分析によって有望な顧客を探し、アプローチするプロジェクトには、大きく分けて4つの段階があります。
まず、今いる顧客にはどんなタイプが多いのかを可視化します。
その結果からどのタイプの顧客にアプローチしていくかを検討。
アプローチする顧客タイプによって、最適な打ち手も変わってきます。
継続的な施策を行うには、分析を支える基盤の整備も必要となります。
こうした各段階でのお困りごとや、やってしまいがちなミス、対処法などを、実例を交えながらご紹介します。
日時 |
2021年08月20日(金) 10:30~11:45 |
開催場所 |
オンライン配信 |
主催 |
技研商事インターナショナル株式会社 コニカミノルタジャパン株式会社 |
~スピーカープロフィール~
永井 睦美 (Mutsumi Nagai)
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業部
デジタルマーケティング開発部
コニカミノルタジャパンが提供するデータ分析ソリューションにおいて、分析業務を担当。
顧客の課題解決を主眼において、基盤の導入から分析、施策実行、効果測定までをワンストップで提供している。