インサイドセールス×MAで実現する新規顧客開拓 -コニカミノルタジャパンのデジタル営業変革手法-
新規開拓を加速させるためにマーケティングやインサイドセールスを強化する企業様が増えています。しかし「KPI設計や営業との役割分担はどうあるべきか」「SalesforceやMAツールにより施策がどう変わるのか」など、成果創出への具体イメージにお悩みの方は多いのではないでしょうか。
コニカミノルタジャパンの新規事業におけるマーケティングやインサイドセールスの組織拡大をしてきた富家により、営業部門との橋渡し、MAツール『Pardot』活用の社内浸透など、その取り組みのリアルをご紹介させていただきます。
日時 |
2020年12月2日(水) 10:00〜11:00 |
開催場所 |
※オンライン配信 |
主催 |
株式会社FORCAS |
~スピーカープロフィール~
富家 翔平 (Shouhei Fuke)
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部
MS営業部 プリセールスグループ
大手テレビ通販会社のマーケティング担当としてデジタル広告を中心としたマーケティング活動に従事。その後、大手総合代理店にてコンサルティングやディレクションに加え、運用型広告のオペレーションも担当。2018年にコニカミノルタジャパンへ参画。マーケティング活動とプリセールスを兼務。SFA×MA×ISRを活用したマーケティング活動の推進に携わり、自社実践によって得た現場ノウハウを基に、顧客のデジタルマーケティング推進支援を行っている。