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インサイドセールス(ISR)立ち上げ支援・伴走支援

インサイドセールスによる非対面の営業アプローチによる営業生産性向上の重要性が高まっています。
コニカミノルタでは、マーケティングと営業をつなぐハブとしての機能をもつインサイドセールス部門を立ち上げ、営業のプロセスを効率化させています。この経験をもとに、お客様のインサイドセールスの立ち上げから伴走をご支援させていただきます。

こんなことにお困りではありませんか?

・従来の対面営業から脱却し、非対面営業を強化したい

・テレアポとは違う、顧客のニーズをヒアリングし適切な情報提供ができるインサイドセールス部隊を立ち上げたい

・インサイドセールスを運用/改善していくノウハウを持った人材がいない

・マーケティングと営業の連携を強化する仕組みをつくり、売り上げ拡大に繋げたい

サービス概要

インサイドセールスで成果を出すためには、トークシナリオ作成やオペレーターのスキルを高めるだけでなく、営業プロセス全体を俯瞰した上でインサイドセールスの役割定義、KGI/KPI設計、業務フローの整備が重要となります。
コニカミノルタではインサイドセールス専門部門の立ち上げを業界で先駆けて行っており、蓄積した豊富なノウハウをもとにお客様のインサイドセールス立ち上げを組織づくり、基盤構築から伴走までトータルでご支援しております。

サービスの特徴

・営業プロセス全体を俯瞰し、営業・マーケティングの連携を踏まえたISR(インサイドセールス)の役割の設計

・使用ツールや環境にあわせたISRの業務フロー設計

・ターゲットの明確化、KGI/KPI設計、トークスクリプトの作成

・オペレーター教育と実働・実績からの課題抽出と改善示唆

インサイドセールス(ISR)立ち上げ~伴走支援の進め方

レクチャー・ワークショップや実働開始後の定期視察を通しISRの基本スキル取得とコールドコール・フォローコールのスキル取得を目指します。

キックオフ

・ISRの役割、およびコール施策の目的再確認
・コールログの記載や共有方法、リストの管理などの業務ルールの確認
・活動スケジュールのすり合わせ
・ターゲットリスト確認

レクチャー・ワークショップ

・KGI/KPIの再確認
・ヒアリング項目設定
・スクリプト作成
・コール時の注意点の確認
・ロールプレイ実施(コールド・フォロー)

定期視察

・コール現場を視察しISR活動の実態を調査しその場で改善示唆を提示
・オペレータへの所感や課題のヒアリング
・実際のコールを見て、課題の抽出と分析を実行
・改善のための示唆を提示

最終報告

・経過観察レポートと改善点の共有
・インサイド業務を行う上での改善示唆提示

インサイドセールスの立ち上げをご検討中の方は、お気軽にご相談ください

事例紹介

印刷会社

印刷会社 インサイドセールス立ち上げ・伴走支援

新規事業の立ち上げに伴い、メールとISRを組み合わせたリード獲得施策のシナリオ作成をはじめ、配信メールやISRのコール分析、営業へ引き渡した後の業務フローの設計までをご支援いたしました。

精密機器メーカー

精密機器メーカー ISR活動支援

対面型営業から、更なる営業生産性・効率性向上のため、社内でISRの仕組み作りを行えるようISR活動に関するトレーニングのご支援をいたしました。ワークショップ形式でのトレーニングや運用時のサポートも行いました。

無料e-book ダウンロード

多数のWebサイト制作・リニューアル制作支援や、デジタルマーケティングの伴走支援の実績を持つコニカミノルタのノウハウが詰まった無料e-book(ホワイトペーパー)をダウンロードいただけます。
 
【無料e-book】営業部門とマーケティング部門をつなぐ~デジタルマーケティング推進におけるインサイドセールスの必要性とあり方~
【無料e-book】営業部門とマーケティング部門をつなぐ~デジタルマーケティング推進におけるインサイドセールスの必要性とあり方~

コニカミノルタがインサイドセールス(ISR)立ち上げ以前に抱えていたマーケティング・営業の課題、インサイドセールスの社内認知を高めるために取り組んだことなどを分かりやすくご紹介しております。
 

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