close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

 

ID-POSのデータ活用術 ~1to1マーケティング実現に向けてデータとどう向き合うか~

【オンライン配信開催】コニカミノルタマーケティングサービス株式会社 共催セミナーにコニカミノルタジャパン荒井が登壇
 
~セミナー概要~


近年、顧客購買行動が多様化するにつれて、1 to 1マーケティングのニーズが高まっています。
1 to 1マーケティングの実現に欠かせないものが顧客購買情報、つまりID-POSデータです。
しかし一方で、ID-POSや顧客に紐づくデータが部署を跨いで点在しており、現時点では1 to 1マーケティングはおろか、データ統合など初歩的なところで躓いてしまう・・・とお悩みの企業様も多く見受けられます。

そこで本ウェビナーでは、1 to 1マーケティングを実現するための第1歩をお伝えします。
第一部ではこれまでのマス向けマーケティングから、似たもの同士をグループ分けするクラスタリングという分析手法を使うマーケティング方法、そして1 to 1マーケティングへと、1 to 1マーケティグを実現するためのステップを事例を用いてご紹介。
第二部では「そもそもデータがバラバラに保管されていて、分析できる形になっていない」とお困りの方向けに、データを活用したマーケティング活動の第一歩である、データ収集・統合の進め方をご説明します。
 

~登壇セッションテーマ~

「1to1マーケティングを実現するためのデータ統合の進め方~カスタマージャーニーDMPのご紹介~」
 


日時
 

2020年12月10日(木)
第一回:10:00~10:40
第二回:12:00〜12:40
第三回:16:00~16:40

 

開催場所
 

※オンライン配信
 

主催
 

コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
コニカミノルタジャパン株式会社

 

 
~スピーカープロフィール~

荒井 勇輝

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部


2006年にコニカミノルタ(旧コニカミノルタビジネステクノロジーズ)に入社し、ICTソリューション企画業務を担当。
2008年から、主にコーポレートサイトの最適化領域を専門とするアカウントセールスに従事。
現在は、コニカミノルタジャパンにてデジタルマーケティング領域のプリセールスチームリーダーとして事業を推進中。

デジタルマーケティングでお悩みの方は、お気軽にご相談ください