2016.10.06
Adobe イベントにスピーカーとしてコニカミノルタジャパンの岩嶋が参加いたしました
10/5 ANAインターコンチネンタル東京で行われたAdobe Digital Marketing Symposium 2016にスピーカとしてデジタルマーケティング統括部シニアコンサルタントの岩嶋が参加いたしました。
2016年6月コニカミノルタジャパン株式会社はアドビシステムズ株式会社とデジタルマーケティング分野での提携を発表いたしました。
コニカミノルタジャパン、アドビとデジタルマーケティング分野で提携
アドビと戦略的パートナーシップを結ぶことでAdobe Marketing Cloudと、コニカミノルタジャパンが主にカスタマーエクスペリエンス管理ソリューション分野で豊富な実績を持つ上流(戦略立案)から下流(運用管理)までのサービスを組み合わせたEnd-to-Endのデジタルマーケティングソリューションを、日本国内のみならずグローバルに展開してまいります。
今回は戦略的パートナーとしてAdobeセッションでの講演ご依頼をいただいての参加となります。
講演は「グローバル市場で戦うために日本企業が取り組むべきグローバルデジタルマーケティング戦略と戦術」と題し、グローバル市場での売上げ増加が必然となる日本企業としてこれからどのようにデジタルマーケティングに取り組むべきかについて自社事例を踏まえご紹介いたしました。
主な内容は、
- グローバル競争激化の中、日本企業のデジタルマーケティングの取り組み実態
- コニカミノルタジャパンが提供するデジタルマーケティングソリューション
- adobe&コニカミノルタのパートナーシップにより実現すること
- 自社事例紹介
事例1: 2003年 年間2億5千万円のコスト削減!?コニカとミノルタ統合時における全社グローバルウェブ統合プロジェクト
事例2: 2016年 LInked inで巡るプロダクションプリントシステム購入の行方 - 日本企業が取り組むべきデジタルマーケティング戦略について
となります。
今回は30分という短い時間でありましたため具体的な事例や手法については、
11月11日に行います Adobe&コニカミノルタ 日本発グローバル企業が取り組む
べきデジタルマーケティング実践手法と事例紹介セミナーでご紹介する予定と
なっております。ご興味ある方はぜひご参加ください。
http://www.konicaminolta.jp/business/information/2016/20161111.html
当日の講演資料のご要望やコニカミノルタが提供するデジタルマーケティングソリューションについてのご質問などございましたら↓よりお気軽にお問い合わせください。